重要: Henecia 加入, 郵便局から振り込まれた方へ 0630 23:350m更新 
- 2017/07/07(Fri) -
06.30日23:35pm 現在 やっとGallery に担当者から連絡が入り
来週、私宛にご担当者様から処理について連絡が入るとの
事です。一週間もお待たせしましたが、やっと対応してもらえ
るようです。承認については問題ないのでご心配なく。

06.29日22:00pm現在 
現在までにFormat に入力された方のリストを作成し、振り込み日が分かって
いる方は郵便局からの送金日を記入してHenecia とGalleryに送付しました。
7月初旬に入金になる方もいる事、$49以外に必要な本国での中間手数料
早く知らせてほしい事、既に承認を受けている方も中にはいるけれど、
不足分はきちんとお支払いさせてほしいとメール送りました。以上.. 
期日前にすべき事はしたので、これ以降は韓国側の対応にかかっている..と
日本人の私は思います。Galleryから、リストを送ったのは正解、おそらく
今は加入者の承認などで多忙なので、一度締め切った後に対応してくれると
思うとのお返事を頂きました。


それ以前の経過報告
Gallery にKE担当者から来た連絡によれば、やはり韓国国内でハナ銀行に振替え
する手数料が発生するとの事。 まとめて送金の許可は得ましたが、お一人当たり
の単価の連絡は明日になるそうです。 責任者の方がツアーの関係もあり、なかなか
捕まらないようです。今日も具体的な数字が回答もらえていません。

日本的な考えでは30日が締め切りで送金が間に合わない💦と気が気ではないの
ですが💦 韓国の友達によれば気にしなくて大丈夫、一度送ってあるのなら
不足分が必要なら後でも大丈夫、締め切りはあまり問題ではないど..遅れても
送ってきたなら受け取るから...韓国人ならそう考えるそうで...疲れますが..皆さま
も間に合わない事に気をも揉んでいらっしゃるかと.. でも送っちゃえば良いそうで
今週 ゆうちょから送った方も一報を Henecia にいれておけば大丈夫のようです。
とりあえず、私も Gallery が窓口なので、収まると信頼して待つことにしました。
一応リストだけでも、明日送ろうと思います。

DB989KRVYAAFbP8.jpg
credit: Henecia Japan 

追記2: 現在フォームのコメントを確認して必要なお返事を返して
います。 目下名簿として必要なのは下記の方のみです。

  郵便局から $49だけで送った方(郵便局が100$以下は中間手数料
  不要という説明をしたので) 


名字と名前を反対に書いた、電話番号とhyunjoong.com と違う番号にした
という類は、このリサーチの対象者ではありません。これらについては承認後
に Henecia の My Page でご自身で変更するか、Henecia に依頼するかで解決
できますので、誤解なきようお願いもうしあげます。 

               :::::::::::
  皆さまからのコメントを読んで気にかかる案件があり、この記事をトップに
あげます。 個人的にサポートで韓国に送金する場合、ウリ銀行またはハナ
銀行からしか送った事がなかったので振り込み手数料のみ、向こうで海外
送金を受け取る際の費用を日本で支払う必要はありませんでした。ですが
日本の金融機関 (郵便局、都市、地方銀行)から送金する場合<中間手数料>
すなわち、韓国で送金を受け取る場合に発生する手数料がやはり、個人負担の
ようです。
現在 hyunjoong.com に問い合わせ中。 返事が入り次第、こちら
を更新します。 もし、中間手数料がやはり必要な場合、Gallery で交渉して
下さっているように、代表でとりまとめてハナ銀行東京支店から 6月29日
木曜日に送金し、該当する方々のID、氏名のリストを Henecia にメール
したいと思います。 日数があまりないので、恐れ入りますが該当する方は
必要事項を下記フォーマットに入力して下さるよう、お願いします。
お一人当たり必要な金額 $又はウオンが確認されたら、お知らせします。
29日までに間に合わない方でも、その旨備考欄にご記入いただければ対応致します。

とりあえず、郵便局から $49 のみ、中間手数料を振り込まなかった
という方は、このフォーマットにご記入願います。銀行から送金された方は
ほとんど、高額な手数料+中間手数料(韓国でハナ銀行に振り込む手続きに
関する手数料)を支払っているようですので、金額不足の問題はないようです。


ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございません。月曜日には 回答が来ると思う
ので、最新情報をご確認下さいませ。 

   Format     こちら

        https://ssl.form-mailer.jp/fms/460cb010518840

追記: お一人 郵便局から16日に $49 のみ送金した方から、無事 Henecia にログイン
できたというコメントを頂きました。不足分の追加支払いが発生するか否か
月曜日には Henecia から返事が来ると思います。 一応 不足が理由で承認
されないリスクは低いと思われますが、個人で不足分を支払うと余分な
手数料が発生しますので、私が代表で一括まとめて送金する予定ですので
足りなかった中間手数料が確定され次第、ここでご案内いたします。 


追記2: 沢山のケースをお知らせ頂いて有難うございます。でも聞けば聞くほど
郵便局からの場合、情報、内容が場所、職員によってバラバラで何が正解なのか
分かりかねます。 韓国側でどのように処理されたのかは、現地のHenecia の
回答を待つのがベストだと思いますので、少しお待ち願えますように。 

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(100) | ▲ top
<<明日の高松. 遠方からお出かけの方へ  | メイン | 0706 横浜お見送り動画 >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 20:22  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 郵便局から振り込みしました-
BM さん 

 16日に49$振り込み Henecia に入れたんですね。
 不足分のお支払いをというメールはまだ来ていませんか? 
 
 一応 Henecia からの返事を待っています。必要な際は
 私が責任をもってお支払いのうえ、Henecia に ID &Name 
 list を送る予定ですので、月曜日に又ご覧願います。 

 後から振り込んでくださいという意味なのか
 それでよかったのかも きっと確認できると
 思います。 

 お知らせくださり、有難うございます。
2017/06/24 21:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 21:24  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 21:38  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 21:39  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 韓国ヘネチア-
鍵コメ H さん

 頂いたメールアドレスに返信しましたので
 ご覧願います。
2017/06/24 22:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 郵貯送金の件-
 tk さん こんばんわ!

 貴重なコメントを有難うございました!

 どうも郵便局の場合は、海外送金に不慣れな職員が多く
 ほんとうに何が正しい答えなのか分からないです。 
 何人かの方は プラス 11ドルで60ドル送金されて
 います。 

 100ドル以下なら手数料いらないんですね? 
 
 いずれにせよ、Henecia からの正式回答まちます。
 郵便局から49ドル送って見られている方もいらっしゃる
 ので、不足を理由に承認が得られない危険は回避できて
 いるので、ちょっと安堵しました。
2017/06/24 22:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 振り込みについて-
 鍵コメB さん 

 きっと何か返事があるとしたら月曜日になるかも
 しれませんね。 Bさんのコメントのおかげで少しだけ
 安堵しています。 最後まで責任をもってフォロー
 致します。 又メールが来たら、是非お知らせ願い
 ます。 

 有難うございますv-349
2017/06/24 22:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 22:37  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 郵便局-
m さん こんばんわ!

 情報有難うございました! 

 私は6/19に郵便局で送金手続きをおこないましたが、担当の方はマニュアルを
 見ながら確認をしていました。送金目的にファンクラブの会費と記載したら、
 中間手数料のことは言われませんでした。


 郵便局は場所によってバラバラ、地方銀行ではバッチリ発生 
 日本の金融機関からだと、本当に何が正解か分かりませんね💦 
 
 同じケースでログインできている方がいらっしゃるので心配いらないか?とも
 思うのですが、万一の事があるので最終的に Henecia から回答を戴くまで
 責任をもってフォロー致します。
2017/06/24 22:41  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 23:15  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 S さん 

 ご心配おかけして申し訳ありません。

 Henecia が事故防止のために銀行をお勧めしていたのですが
 銀行も遠い方は郵便局利用もあったと思います。 
 ただ、郵便局は本当にまちまちで、マニュアル見て 100ドル以下は
 不要という処もあったようで、Henecia の確認を待てば安心です。

 照合は送金した時の名前が、送金後に振り込みした名前と
 一致している事です。 

 ご心配かけて申し訳ありませんが、月曜日の回答までおまち
 願います。 最後まで責任をもって対応させて頂きます。
2017/06/24 23:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-送金前に問い合わせしました-
郵便局から60ドル送金しました

郵便局と、ハナ銀行に問い合わせして中間手数料の事を聞きました

郵便局から送金だと、直接にハナ銀行に送金ではなく
間に銀行が入るので、その時に中間手数料が発生します

それは郵便局、ハナ銀行も同じ返答でした
1000円から1500円で、はっきりした金額はわからないと。

100ドル以下なら手数料が要らないのは、中間手数料とは違うそうです

ただ、前回もFC会費だけの送金でも会員になれていて
不足の請求はなかったようです。

いちいち個別対応はしてないのもしれませんね。

多く振り込む人もいるから相殺してるのかな?

参考になりましたでしょうか?
2017/06/25 00:07  | URL | もも #KXQ9Xfcc[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25 00:22  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25 07:32  | | #[ Edit] |  ▲ top

-49ドルで大丈夫でした^^-
おはようございます^^

2011、2013、そして今回も郵便局で振り込みましたが大丈夫でした!今回は15日に振り込み22日にへネチアに入ることができました。

Lafoneさんのお勧めのお陰で迷っていた私の後押しをしていただいて素敵な動画が見られた時には何とも言えない喜びを感じました

本当に有難うございました。♡
2017/06/25 08:11  | URL | suzu #aerecozM[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25 11:28  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25 12:28  | | #[ Edit] |  ▲ top

-やっぱり、よかったんですね。-
こんにちは。
皆さんが、49ドルと手数料2500円払ったと言われて、あれ?わたしは、余分に払ったのかしらと思いました。
郵便局で、振り込みしましたが、
担当の人が、韓国でも、手数料が、かかりますから、いくら振り込みますかと言われました。2500円は、郵便局の手数料と言われて。
友達が、先に振り込んでたから、確認したら、60ドル振り込んだと言われて。
20日に振り込みましたが、入金されたのかわかりません。
どこをみれば良いのか。
2017/06/25 13:07  | URL | tia #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 送金前に問い合わせしました-
 ももさん 

 情報のシェア有難うございます。 
 
 どうも郵便局の情報はあまりに場所によって理解がバラバラな
 ようなので、現地での処理がいかになされたかを確認する
 のがベストだと思い、この記事を書きました。 
 ブログ名を表示して、対応しますとお伝えしているので
 回答が来ると思います。 
 
 
2017/06/25 13:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: IDと ニックネームは、同じですか❓-
 鍵コメ K さん こんにちわ!

 良いご指摘有難うございます☆ 

 登録 User ID に訂正しました。 

 100ドル以下ならという解釈をする局員もいればそうでない局員さんも
 いて、郵便局の場合、やはり国際送金には不慣れなのかな?と思います。 
 団体で一括が最初から認めてもらえていたら、本当に皆さん 苦労
 しなかったと思います。 あるいは もっと簡単な決裁方法とか..

いずれにせよ、土日はさんでいますので月曜日待ってください。 
 必要であれば、まとめて対応致します。 
 ご心配かけて申し訳ありません。
2017/06/25 13:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 郵便局から送金しました-
 鍵コメ S さん 

 どうも、郵便局だけでなく、日本の金融機関は、中間手数料について
 発生する、しない、発生するなら いくらなのか? 情報があるのか
 ないのか、驚くほどまちまちな対応です。 絶対かかる手数料も
 日本の銀行で会費より高いところもあるようで、驚く事ばかりです。
 韓国系なら、銀行が違っても 中間手数料はないんです。
 
 南北アメリカ大陸にいたっては、会費も80ドルで最高に高い設定
 それに手数料も入ると、日本の二倍になるそうです。 もう少し
 手数料が抑えられる Paypal とかクレジット決済を取り入れて
 もらえたら、ファンの負担が少なくなるように思います。 

 49$だけで見れている人がちらほらいるので、Sさんの場合
 中間手数料も払っているなら、送金控えを添付して問い合わせする
 事を お勧めします。
2017/06/25 13:43  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 49ドルで大丈夫でした^^-
 suzu さん こんにちわ! 

 ほっとする情報を有難うございました☆

 素敵な動画ですよね~
 ファンのそばにどんどん来ようと努力している
 事を見る度に感じます。 
2017/06/25 13:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 仲介手数料について-
 鍵コメC さん こんにちわ!


 そうですね、郵便局によってまちまちですが、100ドル以下なら不要という
 理解をしている局員もあれば (資料はちゃんとあるようですね) 
 そうじゃないところもあって、国内で確認するより、現地でどう決裁されて
 いるのかを直接 Henecia に聴くのがベストだと私は思いました。 
 それによって必要であれば対応しようという意味で、記事にしました。 
  
 4$で見れている方はそれなりにいますが..

ハナからの送金でも、見られるまで1っ週間かかっているようですので
 海外からの承認はやはり時間がかかっているようです。
 明日には分かると思うので ...
2017/06/25 13:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
鍵コメ F さん こんにちわ!

 今回一番高そうなのが地方銀行のようですね。 
 おそらく支払い銀行手数料というのが<中間手数料>に
 該当すると思われます。 銀行の場合は、そこしっかり
 とられているようですが、郵便局はあまりにマチマチな
 対応で気になります。 ただ49$でも見られている方が
 いるので、結局どういう事なのか益々 ? です。

 あと一日までばきっと返事がくると思います。 
 もっと簡単な方法になってほしいものです。
2017/06/25 15:13  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: やっぱり、よかったんですね。-
 tia さん こんにちわ!

 沢山お返事に書いているように、郵便局の対応はかなりばらつきがあり
 どれが正しいか 日本では確認難しいです。 

 プラスアルファ支払い済なら、順番に処理されていくと思います。
 二〇日ならまだかかるかもしれませんね。 韓国銀行からでも
 日本からだと、時間がかかっているようです。 
 
 団体認めたので、どっと海外から入って処理が遅れているかも
 しれません。 中間手数料らしきものを払っているのであれば
 心配ないと思います。
2017/06/25 15:16  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25 20:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25 23:04  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメJさん こんばんわ!
 
 まず、hyunjoong.com の登録は誰にもメールが来ませんでした。
 あれは何だったの?ですが、外部ソフトを手直ししないで使ったのでは
 ないかと推測しています。 hyunjoong.com にはログインできて
 いるのであれば、第一段階クリアです。

 そして地方銀行から、それだけ高額な手数料プラス中間手数料を
 とられているなら、支払い上では全く問題ないです。 韓国での
 ハナ銀行への入金プロセスで時間が撮られているのか、海外から
 団体申し込みOKになったので、処理に追われているのか
 事務レベルでの待機状態です。 19日なら、まだ時間はかかって
 いるのが普通のようです。 

確認ですが、振り込み後に、Henecia へ住所や個人情報を入力
 する画面あるのですが=申請 そちらの処理も済んでいますか? 

 であるなら、振り込み控えを添付して

 登録した User I

申請画面で記載した 名前(実名)の英語表記を書いて 

 このように 例 Mitsui Sumitomo Bank から19日に送金
 しましたが、まだご承認がおりていないようです。 
 確認のため、 振り込み控えの複写を添付します。 
 
 こんな感じの日本語でOKです。
2017/06/25 23:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: HENECIA加入の振り込み-
Y さん 

 了解致しました。ご心配かけてすみません。 

 様々なケースがあり、今後のためにも安心して郵便局から
 振り込みできるように、きちんと Henecia からの確認を
 とるプロセスが大事だと判断しました。 

 明日にはお返事来ると思います。 明日もご確認願います。
2017/06/25 23:26  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 00:27  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 09:17  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 送金-
 鍵コメP さん

 2500円は郵便局の送料です。 ただ韓国でハナに振り込む手続きにかかる
 いわゆる中間手数料がさらに必要なのか、必要でないのかが 郵便局によって
 対応がバラバラなので、不足している可能性があるやもしれないという
 事で問い合わせています。 

 ドルへの交換レートは毎日変動しますので、送金した日のレートで49$なら
 その点においては問題ありません。 

 今 Gallery に説明しているので つないでもらえます。
2017/06/26 12:04  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 18:36  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 21:07  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26 21:36  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 郵便局から-
 鍵コメAさん こんばんわ!

 なるほど...郵便局からだとまずお金は東京に行き、そこから
 どういう経由で送られるのか? 時間がかかる理由分かりました。 

 どうも郵便局はマニュアルも統一されていないようで
 100ドル以下は不要というマニュアルもあるようで
 ちんぷんかんぷんです。 海外送金がこんなに面倒って正直
 当惑します。 

 60$送っていらっしゃるのであれば、遅れるかもと一言
 いっておけば跳ねられる事はないと思います。 
2017/06/26 22:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Jさん こんばんわ! 

 連絡が来たけど、通じてなかったみたいです。
 ともかく銀行から送っているので19日ならそろそろ着きますし
 中間手数料も払っているので、大丈夫ですよ。 そもそも
 送金に問題があって確認する必要がある時のみ、Henecia から
 連絡が入るかも?と案内にありますから。
2017/06/26 22:48  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメP さん

 了解です。 

 明日には回答が得られると思います。
2017/06/26 22:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/27 22:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 C さん 
 
 メール送りました。手入力で エクセル修正しましたので
 フォーム入力不要です。

 ただ、メッセージが意味不明なのでメールしました。
2017/06/27 22:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/27 23:47  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/27 23:52  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 00:07  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 07:17  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 07:51  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 21:08  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 22:09  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 限定メンバーではないのですが-
 鍵コメL さん こんばんわ!

 ゆうちょからの送金で発生した中間手数料に関しては
 どなたでもお受けしていますので ご心配なく。
 リストも確認しております。 

 韓国からのお返事もう少し待ってくださいね。
2017/06/28 23:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 23:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます。-
 鍵コメP さん 

 ゆうちょからの不足分も確定次第、私が立て替え払いしますので
 ご心配なく。 皆様には送金後 ドルレートが分かってから
 日本円での金額を確定してお知らせしますので、あとでかまいません。

 私も銀行に行かねばならないなら、いつでもとは行かず気が気では
 ないのですが、向こうから決めてもらわない限り、動けません。
 もう、Paypal にしてほしいと交渉しています。
2017/06/28 23:44  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/28 23:53  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 00:12  | | #[ Edit] |  ▲ top

-フォーマット書き込み-
いつも拝見させて頂いております。
スミマセン、郵便局から$49しかふりこんでいないので、今フォーマットに記入しようとしたら、ただ今受け付けていません…になってしまいました。もう締め切ってしまいましたか?
2017/06/29 10:19  | URL | けいちゃん #-[ Edit] |  ▲ top

-フォーマット書き込み-
いつも拝見させて頂いております。
スミマセン、郵便局から$49しかふりこんでいないので、今フォーマットに記入しようとしたら、ただ今受け付けていません…になってしまいました。もう締め切ってしまいましたか?
2017/06/29 10:22  | URL | けいちゃん #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: フォーマット書き込み-
けいちゃんさん

 フォーマット延長しましたので 入力できるようになりました。

 さっぱり連絡が Henecia 担当者からもらえず、不安ですが
 Gallery が間に入ってくれているので何とかなるとは思います。
 
2017/06/29 11:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 11:46  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 12:29  | | #[ Edit] |  ▲ top

-早速ありがとうございます。-
lafone様

先程コメントが重複してしまい、申し訳ございません。

早々に対応して頂き有難うございます。
お忙しい中お手数を煩わせていまいまして申し訳ございませんでした。
ホントにサッパリで、lafone様が上げてくださるサポートが命綱です!
有り難うございます!!!
これからフォーマット入力にいってまいります。
2017/06/29 12:42  | URL | けいちゃん #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 12:57  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 14:08  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 14:26  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 15:44  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 16:11  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 17:18  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 17:27  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: いつも ありがとうございます-
 鍵コメ w さん こんばんわ!

 頑張って、Henecia に加入して下さって有難うございます。

 いえいえ、私も中間手数料についてもっと詳しく調べて
 ご案内すべきだったと感じているので、案内した以上
 きちんとフォローすべきだと思ってしている事ですので。 
 
 まさか郵便局がそんなバラバラな知識、情報で業務を
 していたなんて誰も思いませんものね。次回からは
 もう少し簡単な方法を提案してもらえるように御願いも
 してみたいと思います。 

 
2017/06/29 23:07  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメ松xxさま

 フォーマットをご利用願います。 

 中間手数料がいくらなのか分からないのですが
 多分 お支払いが発生する場合は、一律になります。 
 つまり49ドルの方と同じくと言う意味です。 
 
 それでも個人で別途よりはコストがほぼかかりませんので。 
 
 ご判断にお任せします。

2017/06/29 23:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 送金日 未記入について-
  鍵コメ m さん 

  初めまして! 

  入金日はあったほうが良かったですが、なくてもリストにお名前が
  ありますので問題ないです。 Gallery が間に入って担当の 
  責任者にお話しを通して下さっていますので、何らかの判断が
  来週には下されると思います。 ただ多少不足だから会員に
  なれないという事はないという事です。 心配なさらず、あと 
  少し 御待ち願えればと思います。

2017/06/29 23:16  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/29 23:50  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/30 15:21  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/30 17:50  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/01 10:35  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/01 13:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/01 19:16  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 郵便局から送りました。-
鍵コメさん 初めまして !

 韓国アバウトなので確かにそういうケースがあったそうです。 
 ただ、私も郵便局からの経験がないのでもし間違って
 ご案内して承認を受けられない人が発生したら、申し訳ないという
 気もちで、中間手数料について( 2500円は送料です) 
 問い合わせました。 中間手数料とは、韓国でドルからウオンに
 交換して、ハナ銀行に入金される時に発生するものです。 

 ハナ支店ー>ハナ韓国の支店には発生しません(ウオンで送っています)
 日本の銀行 -> ハナ韓国の支店 は中間手数料発生します。 

 今回は49$送金の方々で未承認のままの方が多いので
 問い合わせた結果、やはり必要であるとの回答を得ています。
 来週になれば 事務所から連絡が入ります。 

 どうされるかは、個人のご判断にゆだねています。
2017/07/01 19:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/01 20:21  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/01 22:02  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: re:郵便局から送りました-
 Mさんへ

 記事にも書いていますように、承認は遅れていますが必ずしも却下されるかという
 訳ではありません。 人によって考え方が様々ですが、こちらでは不足だと
 いう事が事実であればお支払いしますという方をまとめています。事務所には
 不足分は各自では負担が増すので、一括まとめ支払いでお願いするつもりです。 
 
2017/07/01 22:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 mさん おめでとうございます!

 やはりヒョンジュン君が地元の方にご挨拶したくて 
 行ってない場所に行きたいというのであれば、地元優先ありだと
 おもいますし、地元の方が当選されたら嬉しいです。 
 
 承認は土壇場で Galleryが頑張って海外ペンを助けてくれましたので
 どっと加入していると思います。 知り合いの方は エクスパロで
 申し込んで二日後に見られたそうですが、今は込み合っている
 ので若干遅いかもしれません。 もう少しですね^^

是非地元でのライブ楽しんでくださいね。
2017/07/01 22:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: いつもありがとうございます-
 鍵コメNさん 

 う~~~ん、一文字違いで残念すぎますv-12v-406 

 外銀がないと日本の銀行は手数料が高額すぎるし💦 
 郵便局は書類が面倒でかつ情報はイマイチだし
 不便ですね。 やはり今の時代ネット送金、Paypal 含めて
 もう少し簡単な決済方法を考えてもらえたら有難いですよね。  
 
 気分を切り替えてライブ楽しみましょう☆
2017/07/01 22:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございました。-
 hiroro さん 初めまして!

 情報もりだくさん過ぎて、見にくい記事になってましたが
 無事に加入できたとの事 何よりです。 

 来年はもう少し簡潔に情報整理してあげたいと思っています。 
 韓国 Henecia 頑張っています。 ヒョンジュン君の考えが
 ダイレクトに反映される企画とか出てくるといいですね。

 わざわざ コメントを残して下さり、有難うございました v-349
2017/07/01 22:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/03 20:54  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/03 21:46  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
鍵コメK さん 

 ハナ銀行東京から20日に送金した人でさえ、承認に10日かかっています。
 記事に書いているように、郵便局経由はさらに韓国でドル→ウオンに
 変換するプロセスが入っているので、当然 支店―本店より時間がかかります。 

 で、Membership というのがどこなのかやってみたのですが、見つかりません。
 Withdrawal は退会ですので、そのボタンを押さないでサイトから出て
 しまえば問題ないとおもいますが、そもそもまだ入会していない状態ですし。
 
 承認期間は7日まで、特に海外は余裕を見ていると案内にありますので
 期限を過ぎた訳ではありません。 チェックしたい気持ちは分かりますが
 今は待つしかありません。 何か不備があれば、向こうから問い合わせ
 メールが入ると案内にあります。

 
2017/07/03 22:19  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございました-
 鍵コメ J さん

 19日で30日なんですね~
 日本からの送金だとハナ銀行からとほぼ銀行の場合は承認が
 同じ時期ですね。ハナからの人も10日は待ちました。 
 ある意味 それだけ多くの方が入会していると思うと
 嬉しいですね。 

 盛岡行きたい気持ち山々ですが、申し込む時も悩んで
 他会場が重なっているこの週は厳しく諦めました。
 人数が少ないほど、彼は盛り上げようと頑張ってくれるので
 それはそれで 思い出になるライブになると思います。
 楽しんでくださいね。 
 
2017/07/03 22:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04 00:25  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04 07:20  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメS さん 

 周りに確認してみました。 その前後人それぞれです。20日で
 10日かかって見られた方もいれば、その前後でまだの方も
 同じハナでも午前、午後の送金とかで違うのか...よく分かりません。
 Henecia で最初の動画が19日にあがり、その時から申し込み
 ラッシュになったようで、その前だと問い合わせにも、読んでもらえて
 いると分かる返事が帰ってきたようですが、その後は明らかに
 読んでなくて、とにかく日本人なら <申請をすませてください>
 みたいな、内容と一致しない回答が来ている状態です。 
 
 私もゆうちょの中間手数料について先週月曜日に問い合わせて
 再度問い合わせて、全く返事が返ってこない状況です。 
 よほど 大変なのかな? それだけ沢山の申し込みがあるのは
 嬉しい事ではありますが.. 目下 待つしかありません。

 ハナ支店間であれば、事故やトラブルがあるとは思えませんので
 向こうからの問い合わせがなければ、承認プロセスの遅延だと
 思います。 
 どうしてもご心配であれば、振り込み控えを送って
 申請も済んでいる事を連絡するのが良いと思います。 

 
2017/07/04 18:15  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04 20:11  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/07 10:48  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/08 21:41  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: Henecia加入 郵便局振込の件-
鍵コメS さん 

 こんばんわ! アメブロじゃないので、FC2は特に読者登録とか不要です。
 限定記事は、サポートなどに参加して頂いた方用の連絡ボードですので
 ゆうちょ銀行の関係ではありません。 

 まだまだ 認証プロセスが遅延しているようで、ゆうちょの不足分に
 対応する余裕がないようで、お約束の返事とやらも連絡すると
 聞いて一週間経ちました。 twitter 見ると海外ペンもまだ認証受けて
 いないようです。 

 こちらはちゃんとお預かりしています。 月曜日にもう一度最新リスト
 にしてどうなりましたか?って連絡するつもりです。

 
2017/07/08 22:59  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/08 23:09  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11 15:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11 19:09  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 韓国HENECIA見られるようになりました-
 鍵コメKさん

 お知らせ有難うございました。 おかげで他の皆さまも
 チェックしに行ったら見られるとのお声が出始めました。

 ツアー後も練習中とか動画があがりそうで楽しみですね。
2017/07/12 23:52  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13 09:26  | | #[ Edit] |  ▲ top

-私もやっと…。-
lafoneさん、こんにちは。
私もやっと見れるようになりました。
毎日いつかな?と思いながら見ていたら、突然見れるようになり、やっと承認された〜と安堵しました。
楽しみになりました。
2017/07/13 15:26  | URL | sehorse #-[ Edit] |  ▲ top

-ログイン(≧∇≦)-
lafoneさん、いつもたくさんありがとうございます。韓国Henecia〜毎日もポチポチと時々ログインするも入れず〜。それが、さっき買い物の前にできなかったのに、数十分後に帰ってきて車の中でポチっとしたら…ログイン出来ました*\(^o^)/*見慣れた画面から突然 画面が変わって びっくり!

私は6/20にゆうちょから 49ドルで申し込んだ人です。他に同じような方々も、だんだん出来ているところかなぁ。まだの皆さんもログインできますように…。

リスト作成など、大変お世話になっています。追加の入金などの事がわかれば、またお知らせ願います。まだお世話かけますが、よろしくお願いします。ご報告まで。。
2017/07/13 18:45  | URL | YU&CO #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |