Inner Core in 大阪 -皆さまからのReport
- 2017/07/01(Sat) -
170630大阪1

大阪は韓国から来るファンも多いので、ヒョンジュン君がより率直な
気持ちを語ってくれる場所だと感じています。Gemini の時に凄く
感じました。 昨夜もかなり踏み込んだトークがありました。
そして それぞれの歌 に込められた心境.... とても共感したファンカムレポ
の数々を頂きましたので、是非シェアさせて頂きたいと思います。 

① 大阪のC さんから

ありがとう…がいっぱい☆
なんだか、今日のライブの事は…夢みたいに過ぎていきました。夢だった
でしょうか...

オリックス大阪から2回目のライブでしたが、初めてみたいに思える、
どの歌もどの瞬間も新鮮に感じるライブでした。

スンジョなリダのYour Story〜そのあとすぐから、もうセトリが違って。
初めて聴いた Stay here。stay here…stay here…何度もこだまするリダの声。。

…暗闇の狭間で 描いていた夢
ここにいたいんだ
Stay here 君のために 歌いたい
Stay here きっと待ってたこの出逢いを
I'll stay here…

ずっと ここにいて
君の歌がある場所で…
君の夢がある場所で…
私もずっと ここにいるから

そんなふうにお返事しながら一緒に歌いました。

この前の大阪では歌いませんでしたよね?そう言って歌ってくれた。。
ずっと聴きたくてお手紙書いてた Gleaming Star…あぁ…嬉しい〜ありがとう☆

Gleaming Star
僕らが歩く道のその先を
照らす希望 きっとある どんな夜も
信じよう この胸のいちばん奥にある
Dreaming Star それはずっと消えない星
My wishes of my heart


この歌詞も、リダの言葉、気持ちに寄り添うようで…私たちに聴かせたい
と選んでくれたんだなぁって、改めてしみじみ。あとで聴く コマプタへ
続くようなメッセージソングでした。

このツアーでは歌う予定がなかったけれど…と言って。ツアーしながら
歌おうと決めてくれたんだね…君も僕と同じならば。

歌で伝えようと、、伝える人…。伝えたい言葉は、、歌の中にあると。。
マイクを両手で握りしめるリダを見ながら、あの辛かった頃に知った賛美歌
の歌詞を思い出しました。勇気づけられた一節です。

沈黙はやがて 歌に変えられ
深い闇の中 夜明け近づく
過ぎ去った時が 未来を開く
その日 その時を ただ神が知る
(讃美歌21575番の2番より)


想いを歌に変えて…こうして歌い出せる日がやっきて、本当に良かった…
本当に嬉しい。。ありがとう。

リダの言葉…感謝の気持ちが溢れ、言葉を慎重に選びながらも、心の底から
の “伝えたい言葉” が続いていきました。

コマプタ〜ありがとう…その歌の時、それが一番感じられました。

170630大阪2


暗闇の中のひとすじの光…それは皆さんだった。その先にあった明るい場所
がここだった。もうその暗い場所には二度と戻らない。。そんなふうに、
誓うようにそう言ってくれて。
ずっとそばにいてくれた周りの人たち〜スタイリスト、スタッフ、バンドの
メンバー、皆さんにこの歌を…そう言って歌い始めた “ありがとう”。
今日のコマプタは、私たちにはもちろんだけど、、スタッフの皆さんへという
ふうに聞こえて…まわりの人への、何度言っても言い尽くせないほどのリダ
の想いがジーンと伝わってくる、“ありがとう” でした。。

こちらこそ 言わなくちゃ。。
ありがとう…スタッフの皆さん。
ありがとう…Geminiバンドの皆さん。
ありがとう…Geminiバンドのキムヒョンジュン。

ここにいてくれて…また歌ってくれて…
生きててくれて…ありがとう。。リダ。

ガラッとヘアチェンジ。次々変わるセトリ、増える楽曲。リニューアルされる
映像。脱いじゃって、逞しい腕を披露!何度も私たちのところへ下りてきて
そばで歌ってくれる。マイクを手渡し 大きな声で一緒に歌って!って。毎回
用意してくれるスペシャル。今日は〜U〜U〜U!

いつもNew。
いつもSpecial。
いつも Only Tonight。

あ!そう言えば、、Tonight〜思い出してくれたかなぁ。君の歌なんだよ^^;

アンコールまで たくさんの歌、たくさんの話や、すぐそばで歌ってくれたり、
色々あったのに、話したいこといっぱいあるんですけど。。
最後の最後のこの歌で、すべてが飛んでしまいました。。

僕は君のもの。。

…どうして 今も 君はわからないの……
リダの口からこぼれはじめた 歌詞。。

ずっとずっとずっと…ずっと聴きたかった。
こんなふうに 聴けるなんて、思ってなかった。

ともに生きよう…君のものだよ……

そこだけ、そこだけでいいから…
ずっとそうお願いしてきた “僕は君のもの”

いつか歌おうって思っててくれたんですね。それが、その日が今日だった奇跡。。
あぁ〜神様!ありがとうございます!

リダが思い描いていたような、しっとりした雰囲気で歌い終える事が出来な
かったこと、リダは残念そうに少し笑ったけど。。

私は、私の中では、、リダの思いの通りに歌ったよ。。まわりの声もざわめきも、
なんにも聞こえない。君のことだけ見てた、君の声だけ聴いてたよ。

ああぁ〜幸せな瞬間でした、本当に。。夢みたいに過ぎたけど、夢じゃない
ですよね。

リダが言ってたみたいに、人生には予告のない色んな事があるけど…諦めない
でいたら、、またこうしてリダに会えた。本当に良かった。。良かったです。

* Cさんのしなやかで真っ直ぐなファンカム、有難うございます。 
まだまだ素敵な感想届いています。 ↓ 

DDmU-lRXgAEzZBv.jpg
credit:  写真内 有難うございます (昨夜のお見送りの様子) 

DDmU-lPW0AEMT3w.jpg

② まゆチャリさんから -セトリ有難うございます☆

こんばんわ。息切れしつつも、今日の大阪参戦してきました。
本当に何度行っても、どこに行っても新鮮な楽しみが満載のツアーになって
いると思いました。

今日は「しっとりとしたアンコールで、ナヌンニナムジャ歌いますからね」
と言いつつ、HeatからのLet'sparty、そしてyou!
「もう一曲?」ってまた煽ってのナヌンニナムジャ。途中から日本語バージョン
になり、呼びかけるところは「好きにして」なんて言うもんだからバラバラになり、
笑ってのやり直し、してもみな思い思いの返し。ヒョンジュンさんは
「君のものだよ」で締めてました。

昨日の今日で声が出なかったらどうしようかと思っていた、と話していたり、
後半は(今座るようになった)椅子じゃなくてベッドが必要になるかも、とも
言っていて、疲労は相当な中、舞台に立てる幸せを噛み締め頑張っている
んだな、と思いました。

アネモネが最初で、すごく緊張もしたし
「こんなところにいて良いのだろうか」という気持ちもあったけど、こうして
ツアーを経ていくうちに自然になってきたようなことも話していました。
どんな辛いことがあっても時間が一番の薬、小さい一筋の明かりから必ず開けるし、
僕にとってのその明かり話皆さんだったんだと思います、とも話していました。

今日はタンクトップ姿も披露?再びシャツを羽織るときのブーイングに
イタズラっぽく笑って「そんな甘い男じゃないですからね」とも。

またまた拙いセトリです。
ヒョンジュンさんのコメントも正確でなくあやふやです。
YourStory
StayHere
GleamingStar
Please
BreakDown
Unbreakable
Doyoulikethat
BeautyBeauty
LuckeyGuy
KissKiss
Jentleman
Distance
하고싶은말
고맙다
君と僕が同じならば
今でも
Wakemeup
Timing
Hotsun
Bingo
風車
【アンコール】
Heat
Let's party
you
나는 네 남자야

DDmU-lfXgAAhVcN.jpg

③ misato さんから

こんばんは〜
大阪参加しました。
インナーコアーは、ヒョンジュンさんがずっと待ってくれていたファンに
感謝の気持ちを伝えようというのがコンセプトだと思いましたが、今回、
それがより深く心に響きました。光輝く場所に戻ってきて、より光を放つ
ヒョンジュンさんを見た!という感じです。とっても素敵でした。
前回の大阪と比べセトリは最初と最後、4つのセクションという大きな
構成は変えてませんが、中身は別のライブのように変えていました。
そしてよりメッセージ性も強く、盛り上がるところは踊りも多く、
「大きな声が出る人」と会場に聞いて、沢山手が上がり、後からマイク
を持ってその人の所へ行き「ヘイ、ヘイ」の掛け合いをさせてました。
人生を振り返って辛いことは予告なしにやってくる。暗闇にいても決し
て諦めないで、一筋の光を頼りに自分は明るいところに出ることができたと、
見守り励ましてくれたスタッフやバンドのメンバー、ファンに感謝の気持
ちを伝えました。その後のコマプタは、ホロリときました。
椅子に座って話すのは落ち着いた雰囲気を作っているのではないかと。
アンコール4曲目最後の「僕は君のもの」は、後半日本語で歌ってくれて、
告白を聞くような、ドキドキしました。

このバンドロックスタイル、自由にステージを作り上げるのにきっと彼の
バンドが欲しいだろうな、と思いました。たまたまヒョンジュンさんの好きな
Creepのレディオヘッドのアルバムを聴いて、こういう音楽を一緒に作る
仲間が欲しいんだろうなと。彼らはまだ現役でいつも新しいものに挑戦して
世界中でライブをやり、ツアーではセトリは必ず変えてくるらしいです。
去年は日本にも来てました。
Geminiバンドは、このツアーのためにみなさん駆けつけてくれましたが、
この先はどうなるのかわかりませんよね。
でもきっと彼はいい出会いを重ねて自分の音楽をステージを作ってくれる
と信じます。ヒョンジュンさんがこれからどう進化していくのか楽しみですね。

DDmU-lYXsAErxkG.jpg

④ 遅咲さんから

イノコ初参加してきました

大阪グランキューブに行ってきました。
印象に残ったことは、
黒のタンクトップになった時の両腕の太さ
!(今もきたえているのかな…)
そして、イノコで準備した曲ではないけれど心を込めて歌いますといって、
歌ってくれた「君も僕と同じならば」を聞きながら涙がでてきたことです。
ダンスもたくさん踊ってくれて、しんみりした話もしてくれて、リダの心の
こもった歌も聞けて、楽しかったです。
リダが帰ってきてくれたと実感できました。

席の近くの通路には一度も来てくれなかったけれど、かわりに、スンギョ
さんを近くでずっと見れました(笑)

今日のテープは金色に赤い字でしたよ。

               ::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪の心のこもった歌声、関東でも聞けますように☆彡 

行ってなくても、こうして皆さまがそれぞれ感じた事をお届けていただき
有難うございます。 ヒョンジュン君、ソウルよりずっと声が出てきました
ね。 福岡の皆さまも是非 楽しい時間を☆ 

関連記事
この記事のURL | Japan Tour Report | Comment(9) | ▲ top
<<2017.07.03 福岡 (参加者からの追加コメント)  | メイン | Inner Core in 大阪② >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/01 23:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/02 08:08  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/02 09:54  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/02 10:47  | | #[ Edit] |  ▲ top

-KHJ とファン-
私は、中野サンプラザのコンサートに初めて参加するのが出来ました🎵
まだファンクラブ入っていないので、二階の一番後ろのの真ん中でしたが、その日に買ったライトを振りながら、会場が一体感に包まれる感動をあじわい、ファンの皆さんがKHJ の為に頑張ってた二年間の気持ちが理解できましたし、コンサートが回を重ねる毎にKHJの顔がナチュラルで穏やかで少年のように変わってきたと感じるのは私だけでは無いと思います。ですから、大阪での皆さんが光だったの発言は、コメントを見ただけで涙が自然に目ににじみます。
政治はどうなるか分からないけど、KHJ の音楽は好きでいられると思いました。次のコンサートまでには、ファンクラブに入り、一階席で参加したいです。
ちなみにお見送りは一番前でしたが、スマホに集中しすぎて、KHJ の顔をじかに見ることを忘れてしまったのが心残りでしたが、スマホのビデオと写真はとても良く撮れました。これからも皆さんのコメント楽しみにしています。🍹
2017/07/03 00:49  | URL | 星を取って❗ #.ugYb/RA[ Edit] |  ▲ top

-Re: KHJ とファン-
 星を取って❗ さん

 中野は二階席の最後列まで埋まって、ペンライトが綺麗でしたね。
 今回は会場がコンパクトなので、どこでも楽しめます。
 前すぎると音響が大きすぎて、歌は聞きにくくなったりします。 
 
 どんどん 自信をつけていい表情になってきました。
 再び輝きを取り戻した姿がみれて、今回のツアーは個人的には
 それでいいって思っています^^ 

 はい、是非 FC 入ってくださいね。
2017/07/03 22:39  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: いよいよ、明日、初参戦!-
 Yさん こんばんわ!

 今日の福岡 楽しまれた事と思います。

 友達との再会も楽しみの一つ。今回はなかなか西の
 お友達とは逢えるポイントがありません。 
 日本のイベントでは SPさんの指示がなかなか
 厳しく💦 どうなんでしょう? 緩めるとエスカレートする
 方がいると警戒しすぎですよね? でも当選するだけでも
 大変だし、近くで逢えたでよしとするのもいいかもしれない
 です。 
2017/07/03 22:44  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 楽しみです!-
 Tさん 

 お返事が遅くなりましたが、ライブに特にアドバイスなんて
 なくて.. 心の赴くままに楽しむだけでいいと思ってます。 
 福岡はいかがでしたか? 一人で行っても彼のライブは
 楽しいですよ。

 それから.. 最初にお願いしたように限定は滅多にはあげませんが
 あげる時はそれなりに大事なお知らせです。どのようなお仕事
 なのか分かりませんが、お休み時間や通勤電車でちょこっと
 スマホ画面を見たりしないのでしょうか? 毎日一回ぐらいは
 数分でも見れるのではないでしょうか? チャンスをつかむ
 掴まないはそうした そうした日々の小さな習慣によるもの
 だと思います。 twitter も何かいも見て下さいとご案内
 しています。 韓国に関係する事は、とにかくスピード命という
 事が多いです。 じっくりな日本人とは随分違います。 
 一方で、対応はのんびりしすぎと感じる事も多いし、やっぱり
 外国なんですね。 

 そういう事を理解してお付き合い願えれば嬉しいです。
2017/07/03 22:50  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメ A さん 

 お礼が遅くなりました。 ご紹介有難うございます。
 私もそちらは時々お邪魔しているので、拝見いたしました。 

 大阪はいつもちょっとトークがスペシャルです。
 韓国ファンが来る場所で、会場のリアクションがダイレクト
 だからかな?って思います。 

 行けたら、大阪は是非行きたい公演です。 

 
2017/07/03 22:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |