思い出したこと...
- 2017/07/18(Tue) -
キムヘリム
 credit:  日本プロゴルフ協会 人生最良の日

 今、ヒョンジュン君のブログで話題のキムヘリム選手です☆ 
キャリアはそれなりにあるのですが、優勝経験は意外に少ない
方ですが, 初優勝を遂げた韓国で去年、賞金を全額寄付しています。 
詳しくは、過去記事にあります。

過去記事 親戚のゴルファーさん初優勝、全額寄付 & お母様の事
- 2016/05/09(Mon) -

ご両親のすすめで、寄付をするようになり、常に青少年や障害のある
方に寄付する事を考えていると当時のインタビューで語っています。 
ご親戚とはいえ、家庭環境も考え方もヒョンジュン君と共通するところ
がありますね。 

以前にまだお母様のチキン店を、お母様に替わっておばさんにあたる
方が切り盛りしていた時に、最初の事件勃発後でもあり、韓国ファンが
足蹴くお店に通って、いろんなお話し、ご家族、親せきの話まで
聞いていた中で、ヒョンジュン君の家族、親せきはすごく仲がよくて
何か祭事があると100人位集まる事もあると話していたそうです。 
ヒョンジュン君は、親せきの皆に幼い時から(賢くて可愛いかった
ので)愛されていたし、学力も優秀だったので自慢の子だったそうです。 
最初の事件がおきた後も、皆で支えてあげたと、年が近いいとこさん
達も精神的サポートをしていたようです。 韓国では親戚や身内でも
何かいい事があると、お腹がいたくなる(嫉妬でというニュアンス)
という諺があるほどです。 他人のよき事を必ずしも手放しでは
喜ばない傾向も一部にあるという事だと思うのですが、 おばさまも
そんな中で、彼らの一族がとても親戚付き合いもよくて仲がいいと
自慢されるほど...   

そんなお話を、韓国ペンさんとツアー中に思い出しながら、ヒョンジュン
君があまり人を疑ったりしないのは、そんなご家族の環境があるのかも
と語り合ったのでした。 勿論、そうは言っても社会に出てプロに
なる為に活動し始めたら、芸能界という特殊な世界では様々な経験
嫉妬されるという事も含めて経験したと思います。 ファンの影響力が
日本では考えられない事態をもたらす事もある韓国.. よく腐らずに
頑張ってきたよねと思う事も沢山あったにも関わらず、本来の持ち味
信念を曲げる事なくこれまで来れたのは、幼い時から一身に受けた 
愛情で、自分の存在に対する自己肯定感が揺らがなかったからかな~
と思います。  

ヒョンジュン君が最初の事件で自粛の時間を持つと事務所が、警察
調査も始まらない間に発表し、夢幻のあと閉じこもっていた時期に
練炭ボランテイアに引っ張りだしてくれたキムヘリムさん... 
今回は、彼女の日本での初挑戦をヒョンジュン君がギャラリーになって
応援していたんですね... いい家庭環境、親せき関係の二人だなあと
思います。 アマチュアからプロになっても、すぐには華々しい
活躍ができなくてもずっと努力して来た処も似ていますね。 

これからも、人を疑わなくてもつつがなく生きていける環境に
いてほしい...  できる事なら...

ボランテイアにいったヒョンジュン君の笑顔、今見ると今にも消えて
しまいそうに淡いです。 今は本当に輝く笑顔ですね~ 💕 

追記:   この話題にふさわしくはないのですが、昨日の裁判で証拠を
めぐる消耗戦がありましたが、チェ氏は無駄に無罪を主張する気
だと受け止めました。 刑事訴訟になって、過去の妊娠の一つは
嘘だった事を認めたりしたので、もしかして執行猶予狙い?かと
実は懸念していました。 でも、あくまで自分の最初の主張を
貫く気でいるなら、反省の色なしで、執行猶予の可能性は少なく
なると思うので.. どうぞどうぞ!という気持ちになれました。 
斜めに見ると、表でおきている事だけでは計り知れない、攻防
駆け引きがあるのだと思います。

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(4) | ▲ top
<<0719 Inner Core 市川 ファンカム動画 | メイン | KHJ公式Blog 盛岡☆ Live だからこそ.>>
Comment
--
lafoneさん こんにちは

素敵なお話有難うございます。
この試合 ヒョンジュンさんの従妹とは気が付かず
TVで見ていました。落ち着いた安定した試合運びと
自然な笑顔が印象的で好感度ばつぐんでした。
ヒョンジュンさんが応援してたの知ってたら必死で
ギャラリーばかり見てたかもしれません(*^^)v
仲のいい素晴らしい親類一族ですね。
これから日本ツアーに参戦してくれたら近くのゴルフ場なら
応援しに行きたいです。

それにしても裁判 いつまでひっぱるつもりなんでしょう。
お金の力で無かったものを有ったことには出来ませんよね。
弁護士さん 頑張ってくださいね。


2017/07/19 17:55  | URL | matchi #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/20 22:22  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 matchi さん 

 こんにちわ! 凄い、試合見ていらしたんですね@_@

私はゴルフの試合はあまり見てないです💦 
 でも去年国内優勝した時に全額寄付って凄いな、
 やはりご親戚だなって思っていたので、今回の優勝
 とても嬉しかったです。 こんなに忙しい中でも
 駆けつけるヒョンジュン君のような事もなかなか
 できないし、いいご家族だなあって思います。 

 本当に、引っ張れば何かいい結果でも得られるのかと
 思いますが、騒がせておけばいいと開き直って
 おります。
2017/07/23 16:04  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメM さん 

 お返事遅くてすみません。

 市川では最高にいたずらっこでキュートなヒョンジュンが
 見られましたね。 いい思い出ができて良かったです。
 回数ではなくて、どれだけ 自分の心に良い思い出が
 残せたかだと思うので、市川に行けた事、良かったのでは
 ないでしょうか?
2017/07/23 16:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |