Inner Core in Kyoto で語られた事
- 2017/07/28(Fri) -
DFuRffXVYAA-G6c.jpg
credit :  写真内 

 沢山コメントを頂いていてお返事書かないとといけないのですが、今夜はTeam Zaku 
がアップして下さった動画 13 と 18を集中的に聴いていました。 実は今回
遠征が難しい中、大事な言葉が聞けそうな会場を私は選びました。海外からもファンが
来る場所の場合、必ず少しずつ大切な言葉が聞けるのではという期待があったから。 
京都も夜行バスで帰ってでも行きたかった会場ですが、縁がありませんでした。 

20170524神戸1
(神戸)

 今回は歌がメッセージソングにもなっています。 コマプタと One More Time を
神戸で歌った時、繋がっているなあ、歌詞を思い浮かべると感じる事がありました。
そして京都で見事に、彼自身の言葉としても語られているように実感しました。 

 楽しい冗談まじりのトークの後に、晴天の霹靂のように大事な言葉、心から
絞りだされるような想いが言葉になって振ってくる感じです。 え?心の準備がまだ
できていないのに...  昨日もまさにそうでした。  

 Rewind には彼が体験してきたリアルな、まだ生々しい感情が詩になっています。
この言葉を伝えて、ファンが受け入れてくれるだろうか悩んだ....世界からこの
オーラスにしか来れないファンがいる事を十分知っている彼は、横浜で語った
自尊心と自己の尊厳、自負心についてもう一度語りました。 横浜で初めて
聞いた時、<自尊心は捨てたとしても構わない>とさらっと語っただけで雷に
撃たれたような想いでした。 プライドを捨てようとまで思う状況がどんなもの
か、人生長く生きていれば一度位経験するかしないかの切羽詰まったものだと
思います。 動画13の後半 自尊心、自負心について語ったヒョンジュン君

 テージにいる時が最も幸せで、自分がこの世に生まれた理由だと強く
 感じました。

    これからが人生のスタートだと思います...


その後歓声で聞こえないので、あの不思議な手を振り上げて何を語っているのか
何度も何度も聴きました。 少し自信なげに.. 小さな声でぽつぽつ.. 多分ここは
準備して来た言葉ではなく、瞬間に降りてきた彼の心の声だと思いました。

 だから.......... 一緒にいてください
 皆さんの手を離さない .............. 


20170724神戸2

 私の心の中では、One More Time の二番目の歌詞であり、ツアーを通して彼から
感じてきた一番のメッセージにシンクロしました。小さな声、心からの叫びの
ような, でも心もとなくてファンの気持ちを確信できていない雰囲気が漂い
胸が締め付けられます。

そして動画18では、御願いではなくて自分の決意を慎重に言葉を選びながら
ファンの反応や笑いに少し安堵しながら、語っていますが、凄い内容です。 

先ほどもお話ししたように、このステージを守るために、もう少し良き人に
なってもっと行動に注意して、異性(あえてハングルでも異性と言ってますね)
とはキョリを置き、愛する家族、友達、バンドの皆さん(後ろを指して)
スタッフ、そして皆さんの為に生きていこうと思います。  


そのような人達(自分が心にかける)が凄く沢山いるだろうと思わないで
下さい。 (手でステージ後方を指して)難しい事を一つ一つ切り抜けて
きて振り返ってみたら、傍に残ってくれた人達は(ステージをぐるっと
指示して)ここにいらっしゃる方が全てです。 


..... 行動に注意して生きていきます..     

僕に皆さんが無限の愛、愛情を下さったので、一度失いかけた自分の尊厳、
自負心を取り戻す事ができました。 

よく... ここまで率直に語れたと脱帽です。何一つ飾らずに、成功していた時に周りに
いたであろう、自称チング、自称ヒョン、ヌナ のような存在の人達が
去ってしまって、今は今一緒にステージを作っている人達と家族、ほんの
少しの友達しかいないと語りました。  

言葉でも飾らないし、一度も自分を自分以上に見せようとはしてこなかった
ヒョンジュン君ですが、今の自分が置かれた状況を短い言葉で、全て
表現しきりました。 多分、これも準備して来た言葉とは思えません。
ツアー最後の日、沢山の世界各地から来てくれたファンに、自分の本当の
姿をそのままに表現し、見せる事を躊躇いませんでした。 

これが彼がツアーを通して伝えたかった自分の本当の姿、心、そして決意... 

そして、ファンに願う事は一つ ... 

どうかご自身で One More Time の歌詞を探してみてください。 

DFvo_dOVoAAIyDO.jpg
福西崇史‏認証済みアカウント @fukunishi_t 
キムヒョンジュン、ツアーお疲れ様✨

#キムヒョンジュン #KimHyunJoong
#韓国 #福西崇史 #だいぶ前からの
#蹴り友 #サッカー好き #ご縁に感謝
#優しい男 #アーティスト
#兵役 #お帰り#ツアーの合間に
#ユニバーサルミュージック

元ジュビロ磐田の福西さんと、サッカーしていると言ってました。 
心配になるほど、ヒョンジュン君 痩せていますが、穏やかなほほえみです。 

このツアーで、一番懸念していたであろう、ファンが又受け入れてくれる
だろうか? ファンの心を取り戻す事ができるだろうか? 一番心に
掛かっていた心の重荷はおろせたと思います。 彼が毎回変えてきた
歌の数々、構成は自分の気持ちを伝えるために、選び抜かれたもの、 
日本のファンに伝わるように、日本のアルバムからの歌を撰んでくれたの
だと思います。 

私も、もっともっと歌を覚えたいと思いました。 彼の言葉ももっと完全に
聞き取れるようになりたい、雪が降る頃って何か月後? あと少し余韻に
浸ったら、又、歩き始めたいと思います。 

多分、このようなツアーは二度とめぐって来ない事でしょう。 でも
それは、これからはもっと幸せでいられるという証ですね。 

20170724神戸3





関連記事
この記事のURL | Japan Tour Fancam 他感想 | Comment(21) | ▲ top
<<Inner Core in Kyoto Fancam 動画by fumi さま(随時更新中)  | メイン | Inner Core in 京都の余韻そしてこれから...>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28 06:21  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28 06:28  | | #[ Edit] |  ▲ top

-素敵ですね-
lafoneさん、いつも素敵な言葉をありがとうございます🙇
京都はこうして撮影可能な分みんながリアルタイム状態で共有できた貴重な公演でしたね?
私はまだ追いきれてなかったけど、リダのこのストレート過ぎるメッセージはやはりドキッとしました。
こんなに正直に素直に話すリダの言葉
よくよく考えたらかなり衝撃的ですよね?
でもこうして真の仲間に出会えたこと。
もともと幼なじみのチングを大事にして芸能人になってもそこは変わらなかった人ですから。それさえも不安に陥っていたと思います。
でもこうして語ることが出来たこと、凄いですね!
これからまた歩んで行けるという自信が伺えて嬉しかったです

こうして改めて曲を聞いてみて、ホントに良い曲が多いなって思いましたね🎵

終わってしまって寂しいけど、あまりにもハードな復活劇にちょっと休憩しないとですね😂

雪の降る頃、いつ頃?
それをまた楽しみに、私もハングル頑張ります😃
ありがとうございました、そして、お疲れ様でした🙇
2017/07/28 09:23  | URL | Fuchi #NuWyGiPU[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28 16:07  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28 16:34  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/28 21:11  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/29 05:27  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
鍵コメM さん 

 オペラハウスのような場所は本来着席で楽しむように設計されているので
 こうしたライブには不向きな会場になる場合もあるんですね。 会話も歌も
 聴きにくかったら本当に寂しいですね.. 本当であれば、そうした事は
 事前にチェックし、改善策を検討してほしかったですね。 Gemini の時も
 スクリーンなくて見えない席が多数あったという声を今回は反映して
 スクリーンメインがあって良かったと思ったのですが、それが見えないのは
 問題ですね。前の席にいるファンも後ろの席のファンに配慮が必要だった
 のではないでしょうか? 

 貴重な意見はちゃんとFCに伝えて改善を図ってもらえるようにしたほうが
 良いと思います。 会場選びに問題があるのか、あるいは3階以上なら
 着席で鑑賞してほしいとか。 韓国の会場で二階だと着席です。 日本
 だと、ヒョンジュン君が煽るので、どの階も立ちますが、危険な感じが
 ある場所もあります。 大切だと思います。 

 本人確認は最初は甘く、あとから非常に厳しくなって帰された方も多い
 ようです。 色々な主張が飛び交っての対応だと思いますが、どちらにも
 言い分はあるのでしょう。 韓国を含む海外ペンも同じ対応で入れて
 いない方多数います。 個人的には、私なら他人の身分証を使ってまで
 は入りたいと思いません。 気持ちは入りたいですが、やはり原則は
 破ってはいけないと思うので。 Henecia 限定のチケット譲渡の仲介を
 かつてしなかったのも、やはり原則は守るべきだと思うからです。 
 そこ ルーズになったら、日本人じゃなくなるような気がして💦 
 お隣の国の情に流されやすい処は真似したくないので。 

 一つ韓流で思う事は、無理が重なるとポキリと折れてしまう方が
 多いです。今までそれなりに見てきました。 ほどほど、無理を
 重ねない、どこかで適度に自分を抑制する事もしないと長続きしません。
 
 なので、今少しキョリを置いて自分を休ませたいというお気持ち
 分かります。 又、時間がたてば変化するかもしれませんので
 自分の自然な気持ちのままで今はいいのではないでしょうか? 

 今回一人の観客として感じた事は、きちんと事務所にご自身で
 お伝えすべきではないかと思います。 改善につながると思います。 
 
2017/07/29 23:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/31 01:13  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/31 17:41  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: それぞれのINNER COREのリダ💚-
 Sさん 

 記事の順序間違えて、お返事遅くなってすみません。

 本当に迷うほどの数、日程調整平日故に大変でしたよね。 
 どの会場でも選ばれた歌、言葉から、沢山の想いを受け取りましたよね。 
 ヒョンジュン君も私達の二年待っていた思い、受け取ってもらえたと
 思います。 静岡から中野の間だけでも、ぐ~んと美しくなってました。
 自信がみなぎると本当に人は輝きますね。 ツアーを見ていて彼が
 どんどん 光り輝いていくのを感じられました。 

 歌が謎解きのようでもあったツアー 
 コマプタ One More Time で来た~~~~と思い、
 京都の Your Story でさらに感じましたね。 

 歌を全部覚えなきゃって思いました。 
 みんな それぞれの場所で次が待てる♡ 
 想像できなかった嬉しい時間です。

 
2017/08/02 23:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 願い☆-
 鍵Yさん 

 そうでしたね、すっかり抜けていました Gemini💦
 別の友達とはいつも同じ事を同じ時期に感じていて、連絡しなきゃって思うと
 必ず連絡が来る、だからツインズって言ってます^^ 

 Anemone の時のビジュアルとこのツアーでの変貌ぶりは驚異的です。
 沢山の人から見つめられて、目の輝きをみて、輝きを増していく過程が
 みられたツター、最終日しかご覧にならなかったご両親には感無量の姿
 ですね。 

 ここからが始り 
 KHJ と Henecia のLegend の始まりですよ~~~
 いつかバラエテイで語ってくれるのを気長に待っているファンです^^
2017/08/02 23:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-今更ですが…-
「難しい事を一つ一つ切り抜けて
きて振り返ってみたら、傍に残ってくれた人達は(ステージをぐるっと指差して)ここにいらっしゃる方が全てです。」
「だから一緒にいて下さい。その手を話さないよ」

仲良しのリダ友さんが、リダが客席を指差して言うので、どうしてもリダが観客にしか言っていないように見えてしまい、不満で仕方ないようです。
頭ではファン全員に言っていることがわかっていても、どうしても納得できない。
「その手を話さないよ」の動画の説明が火に油を注いでしまったらしく…
リダの復活劇を一緒に見てきたので、最後にリダへの不快感を与えてしまったのが悔やまれます。
ファンをやめるつもりはないようなのでよかったですが、言動に気をつけないといけませんね。
リダ、リダ友さん、ごめんなさい。
2017/08/03 02:15  | URL | ugonta #TY.N/4k.[ Edit] |  ▲ top

-Re: 今更ですが…-

Uganda さん、

こちらで、動画の説明した事で、お友達が誤解されたの
でしょうか? 皆んなが想像するほど、自分を信じて
残ってくれた人は多くないと強調しただけ。何か、誰か
は違うと言いたかったのか、単に友達も仕事関係も長びく事件で去って行ったと言いたいのかは不明ですが、あんな
に沢山のファンが来たがっていた場所だと知りながら、
ファンはここにいるだけとばかりな発言ではない事は
明らかだと思いますが。そのような誤解が何故生じる
のか、私の書き方が良くなかったのでしょうか?
2017/08/03 13:16  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 素敵ですね-
 Fuchi さん 

 本当に、かなり衝撃的だったので、一度抜けてこれからまた
 ゆっくり見ようかと思っています。熱にうなされたようになったら
 いけないので、まず日常に戻りました。 

 そうですね、ハッキリと失ったもの、今あるものを整理して
 ここからスタートという気持ちになれたからこそ言える言葉です
 ね。 なんとなく友達関係も分かる気がします。 

 歌詞をすごく理解して歌っているからなのか、心に響きますよね。
 歌、上手になったと思います。 
 日本語も頑張って伝えたい言葉を日本語で言ったり努力を感じ
 ます。 私達もそれにこたえてと思ったりすると、そんなに
 時間がないですね。 Hyunjoong.com もいい素材です^^
2017/08/05 23:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Jさん こんばんわ!

 お返事遅くて大変申し訳ありません。

 そうでしたか、会場だと場所によって聞こえなかったりしますよね。
 一か所、通訳さんが訳してない箇所確かにありますね。tomonatu さんの
 動画13です。まだ聞き返してませんが.. お兄さんは、ご両親におこずかい
 あげた事を話していますね。 

 かなり衝撃的内容だったから、逆に京都では耳を疑ったかもしれません
 ね。 彼らしい表現で、今を支えてくれているスタッフ関係者と
 残ってくれたファンにお礼を伝えたかったんだと思います。 ファンは
 会場にいた人達だけに語っているのではなくて、Henecian 全てに語って
 いる言葉です。 
 
 私も長年勉強していますが💦 今回やっと意味の塊が聞き取れるように
 なりました。 でも細かい単語はまだ聞き落とします。ぼそぼそ
 と話されるとなかなか辛いものがあります。 Native には分かるので
 しょうね.. 過去の素材、hyunjoong.com で鍛えようかな?です。
2017/08/05 23:19  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 沈黙はやがて 歌に変えられ…-
 Yさん こんばんわ!

 お返事が遅くなってすみません💦 

 う~ん深い世界過ぎて、今の私には消化できません。 
 新しい歌なんですね、なんとなくゴスペルのように歌う感じが
 しますね。まだ youtube 見てないです。 個人的には
 このジャンルはアメリカものより、古典的なほうが好きでして💦 
 そのせいかな? 食わず嫌いで、こういう歌は全く知りません
 でした。 
 
 リダ君.. アイドルが絶対口にしないような言葉が出てきます。
 通訳さん泣かせもいいとこだと思います。 突然 晴れの空
 から雷が落ちるような気分になると思います。 読むのは
 何度も読んで確認できますが、口から出た言葉は聞き返す 
 訳にはいかず、現場で正しくって至難の業だなと、今回は
 特に感じます。 皆さん 本当に素晴らしいです。

 あれ💦 話が思わぬ方向に流れてしまってすみません。
 落ち着いたら、かみしめて読んで、聴いてみますね。
2017/08/05 23:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 鍵コメMさん

 貴重な体験談へのお返事が遅くなってすみません。 

 そして、Mさんの姿勢、ここに書き残して下さった事、すごく誇らしく思いました。
 私も、ここまで来られないファンのために配慮してくれた公演、その気持ちを
 汲んで、皆に動画をシェアして下さったファンの皆さまのおかげで、十分
 幸せな気もちを頂きました。 そしてMさんが現場にいらして、きちんと情に
 流されずに冷静に見守った状況をお知らせして下さったので、別記事が書けました。 

 いつも正直なヒョンジュン君、目の前にある大切な事(家族や仕事)に最善を
 尽くすファンであってほしいという言葉を思い出します。 だから仕事で
 嘘をついて彼のイベントに行くのは嫌だし、このような場合も思いとどまれる
 のかなと思います。 Mさんがおっしゃるように、清々しい気持ちでいられる
 方を大事にしたほうがいいですよね? 

 入れなかったお仲間を思う気持ちは理解しながらも、ちょっと違う方向に
 流れている部分も感じる事があり、残念です。 でも Mさんのような
 御考えていたら、そうした感情にとらわれる事がないですね。  

 ヒョンジュン君は、歌っているファンの事チェックしているように思います。
 目線が口元にきているって友達も同じように感じていました。 掛け声から
 復習しなおそうと思い、そのうちアップすると思います。 まずはそこ
 からですね^^
2017/08/05 23:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメMさん 

 お返事遅くて申し訳ないです。

 そうですね、ファンの歓声でかき消されてしまい、聞こえなかった
 ファンもいると思います。 

 う~ん、通訳さんは正しく訳しています。もっと言葉数多く補って
 訳してはいますが、そうした誤解を生むような通訳内容ではありません。
 動画をお聞きになっても確認できると思います。
 怖いですね、そうした誤解のままで突っ走るなんて💦 

 ただ、ヒョンジュン君がそういう言葉を語るだろうか? 
 って思えばNOですよね、 何故、そうした誤解をしてしまうのか
 よく理解できません。 残念です。
2017/08/05 23:44  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/06 22:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 重ねてのお礼-
 鍵コメMさん 

 こちらこそ、暴風圏に入ってしまったような時に、すご~く静かで
 心地よい風が吹いているスポットを見つけたような気分でした。 
 
 現場で、きちんと冷静に見ていらした方がいらして、その方から
 教えてもらったおかげで、状況を把握できました。 

 ヒョンジュン君が会場にマイクを向けてくれる場面、一緒に
 ライブに参加できているって感じます。 少し曖昧な記憶になって
 いる掛け声とか、又練習できるように考えています♪
2017/08/06 22:50  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |