fc2ブログ
Dispatch の意図 
- 2018/02/09(Fri) -
 
 今日は皆さんいかがお過ごしでしたか? 

 私はと言えば...
 昨日より今日のほうが複雑な気持ちで、何も手につかなさそうなので
 逆に面倒くさい事を撰んで作業しながら、何とか一日をやり過ごしました。

   オリンピックは今回パス、無視、かの国のトップの方の顔を見たくあり
 ません。 という訳でしつこい民族ショーが続く開会式は勿論パス。 
 日本選手の皆さんには頑張ってほしいですが... 

 さて、本題に入ると ...

    こちらにも Line からも Dispatch だけが報道した子供を法廷に連れて
 きた説は、完全デマ情報だと分かりました。 実際に法廷に行かれた
 方が目撃したのは、知り合いとみられる女性が抱いていた一歳にも
 満たないとみられる赤ちゃん(しかも女の子?)だったそうです。
 
 ” キム xx 君 3歳 ” と書いた理由は何だろう?と頭でぐるぐる

 息を吸うように、ご飯を食べるように 嘘をつく Dispatch ... 
    でも絶対意図があったはず。 

 その①は、世間、ネチズンにやっぱり子供がいるんだと刷り込み 
 子供までいるのにいつまで争うのか? という疲労感を感じさせる 
 
 それだけはありません。たった一人、一応DNA検査では実子と認定
 された子供が存在するというだけで、マジックのように、他の主張
 妊娠した事はあったのでは? と思わせてしまう物凄い効果が発揮 
 されます。 細かい証明書、照会の内容を覚えていない大衆には
 一番効果的 <証拠> が 実子の存在です。今まで一度しか
 現れていませんが..

 その② ファンはそもそも存在しないのではと思っている事も
 知っていて、わざと、”あ~ やはり子供はいるんだ、3歳になって
 いるんだ ” と 心理的に圧迫する..  私なんかはこの作戦に
 引っかかりそうでした💦  

    きっともっとあるのでしょうが、悪に染まらないと浮かばない
 種類のものでしょう。 想像を超える事..   

 そして、運命共同体、いえ一心同体なお友達メデイアでは
 他のメデイアと異なり、さらに実質無罪であるとか、民事で不利に
 なるとか、つまり、自分たちがチェ氏側の立場にいるという事
 をもはや隠そうともしない記事内容を掲載しています。

 韓国での媒体の名誉棄損は争うのもばかばかしい軽い刑、罰金刑で
 終わるので、何の抑止力にもならないと韓国の友達から聞いた事
 があります。 従って、彼らが恐れているのは、自分たちがチェ氏
 に有利になるように歪曲報道して来た事が、ばれたら困る程度の
 防衛のためにやっているとは思えません。 もっと攻撃的だと思い
 ますが............ それが何の為なのかは一般人には糸口も見つかり
 ません。 

 もし最初のきっかけがセオル号事件の真相隠しだったとしても 
 既に政権が変わり、大統領府の秘書官たちは逮捕され、国家情報院
 にも現在手が伸びてしまい、身動きできないのではと思いますが... 
    
    KE も公知は本国にはのせず、何故かHenecia Japan にだけ載せます。
 どっかの記事の翻訳で、何の言葉も添えてないので公知と言えるか
 どうかは微妙ですが.. ま、あんなのならない方が精神的にいいです。 
 でも何故 韓国ではできないのか? あるいは何故 韓国でのみ
 最初の謝罪文をず~~~~っと長い期間 掲載していたのか? 

 あげるもあげないも、韓国でのみ発生している現象です。何が
 そうさせるのか❓ 事務所が本気だったら、あの俳優さんがスキャンダル
 起こした時に依頼した、韓国No.1 政界と最も密着している Kim & Chang
   にこの事件を真っ先に依頼していたら、早期解決できたかと思うので
 すが...  そうできなかった事情があるとしたら.. 相当怖いですね。 
 Kim & Chang ローファームなら大統領府秘書官、国会議員を何名も
 排出しているトップ中のトップのローファームですから...

 韓国では国会議員に頼めば....裁判はいかようにも.. 早める事も
 今回みたいに引き延ばす事も可能... 勿論不起訴処分も無嫌疑も
 注文通り処理する <スポンサー検事>と言われる人達がいるのは
 事実です。財界、政治家をスポンサーに扇げば出世が早いので..

   ヒーラーに出てきたような、”オルシン”(ご老人、年配者)、
 政治家の派閥を超えて影の頂点にいるような人が背景にいるとか? 
 でも今の状況を見るといそうに思えませんが..  でもいるとしたら
 理由はともかく、そこから出される指示にはきっと逆らえないでしょう。

 今回の検察も何らかの圧力が働いて、あんなに短い求刑だったのか? 
 他の類似事件では起訴状にあった <誣告罪> や恐喝がなかった
 事も最初から疑問でした。 

 これだけ、証拠を無視した判決が下って控訴しなかったら、そこまで
 黒幕の力が働いているという事になるのか.... 

    やはり 8日に判決を無理やり下した理由は、さすがにこんなめちゃ
 めちゃな判決は世の注目を浴びてほしくないという理由からなのか
 人事異動になる前に、息のかかった判事が任期中に出す必要があった
 とか... そこを照準に一同がシナリオを練ったのかもしれないですね。 

 何も材料がないので堂々巡りですが、それでも私はキムヒョンジュン
 の持っているであろう <運> を信じてみようと思っています。 
 
    時間がかかるかもしれませんが.. 相手ももう大丈夫と気が緩んだ時に
 ボロを出すかもしれないですし..  このままで終わるはずないと
 思って頑張ります。 ゆるっと頑張りますね。 張りつめていると
 ピシっと糸が切れてしまうから..

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(16) | ▲ top
<<Belief あなたと過ごして来た時間を振り返る  | メイン | Gallery: 控訴してきちんとやってみよう☆>>
Comment
--
lafoneさん

なんとも言いようのない1日をみなさん過ごされたことと思います。
あれは、裁判の判決と言えるのか? 女性週刊誌のような、根拠のない噂話ばかりが散りばめられていて、なんと情緒的な内容なんでしょう!
軍検察の判断が、最も事件の確信を突いていると思います。その内容と、今回の刑事事件は全くリンクしないのでしょうか。
考えても堂々巡りで、疲れますね!
ここまでしてヒョンジュンさんのイメージダウンを狙う意図はどこにあるのか、ホントにわかりません。
事務所のコメント発表の意図もよくわかりません。判決への評価が無いのですから。ファンは皆、怒っているのに。
ここぞとばかりに、ディスパッチ出てきましたね。子どものことでファンに嫌な気持ちにさせて、ずっと彼らが嘘のストーリーを作ってきたことをしっかり感じました。
呆れるばかりですが、もう一度気持ちを立て直して、長期戦に備えようと思います。負けなければ勝ちですから。
lafoneさんのこの場で、言いたいことが言える場があるのが凄く救いです。皆様のコメントも!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
2018/02/10 00:52  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/10 01:10  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/10 09:15  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん

いつもありがとうございます。

なぜこんなことになるのか……
考えても分からないのに考えてしまって、すごく疲れています。
それでも何とか前向きになろうとしていたところに、事務所の公式翻訳……
正直、そのせいで全身の力が抜けてしまいました。
事務所としての見解や方針がないなら、あんなもの載せるだけマイナスです‼
やはり、残念ながらとんでもない事務所だと再認識するだけでした……

検察は、オリンピックもあるでしょうが、早く控訴して欲しいと思います。
自分たちのメンツ丸潰れの判決を、このままにして置かないで‼

こんなにしつこくチェ側が頑張るのは、リダを潰して初めて成立する何かがあるんじゃないか、と思えてなりません。
バックにいる輩が、援助している以上は勝ちたい、というだけが動機にしては執拗過ぎる気がして……
でも、嫉妬だけでも人を陥れたりしますしね、分かりませんね。

私もとにかく、張り詰めないようにしつつ、リダを応援し続けます‼
事務所も守ってくれないなら、芸能人としてのリダを守るのは、ファンしかいませんから‼
2018/02/10 10:09  | URL | hndnrui #TY.N/4k.[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/10 10:46  | | #[ Edit] |  ▲ top

-まけないぞ 心のつながりだから-
はじめまして。今回初めてコメントをします。
いつもありがとうございます。このブログが好きでよく拝見させていただいてます。
この二日間は、気にせず気丈に振舞って過ごしていました。

けれども偶然なのでしょうか、それとも必然だったのでしょうか、youtubeのトップ画面でfumiさんの動画投稿『どんなときもそばにいるよ』に今日出会いました。

動画を拝聴させていただくと、流れ出すメッセージ性の高い歌詞と涙でリダに対する姿勢を再確認することができました。

答えは変わらず「リダを応援し、これからも共に歩く。」ということ。

私ができること。それは、リダがHAZEのライブではじけて心を少しでも解放できるように、私もライブではじけて元気に楽しむことだから、チケットをゲットしなきゃ。

lafoneさんの問いかけに沈黙を通すのは出来ず、コメントを残します。

これまで白い帆さんのブログの情報を頼りにリダを応援してきました。リダをより近くに身近に感じることができるのは、白い帆さんのおかげです。本当にありがとう。

あーチケット。チケット。笑って、泣けて感動するライブは彼しかいませんから。楽しみでしかたありません。

でもやっぱり判決は、残念で悔しいし、悲しいし、つらかった。。。
2018/02/10 11:06  | URL | hareruya #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/10 21:40  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/10 22:50  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: すでに••••-
 鍵コメ K さん 

 全く その通りです。 
 証拠が出せないほうが有利って聞いた事ないですね。 
 
 妊娠の証明はヒョンジュン君側が出すべきだ v-12
 まじ?って思いましたよね。 あの偽の証明書を依頼した位なのに
 それは無視できるって凄い判事です。 

 疑問だらけは皆です。 

 でも... ドラマのように反転するこの事件、きっと最後に
 大どんでん返しが待っているのでは? 
 結果がどうであれ、最後まで見てやろう!って思えたらと
 思います。 

 だけど、真正面から見ると疲れるので、
 突っ込みいれながら 斜めに余裕をもって
 見ていれば メンタル維持できます。

 是非、脳に優しい スイーツやお酒を召し上がって
 疲れた心を癒してください。 
2018/02/10 23:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 misato さん 

 もう口ポカになるほど、非常識な判決でしたよ。 結果より判決理由が凄い。
 書記とか、その場で仕事をしていた人達はどう思ったでしょう? 

 日本から盗まれた仏像の裁判しかり、国際法を無視した判決を
 下す最高裁、司法がおかしいと頭ではわかったつもりでしたが、
 
 医師の診断書さえ 無視できる判事がいるんですね。占い師みたい。

 もう今は突っ込みして ストレスを発散しましょう。
 
2018/02/11 00:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: お久しぶりです。-
鍵コメ S さん こんにちわ!

 はい、その通りです。昨年2月10日の日経新聞に社長就任と記事が出ています。 

 とかくいい噂がない人ですね。 Sさんもよくご存じで^^ 
 
 今回のチケット発売、東京と大阪で違っていました。情報も別のところが
 先だったり、公演にも関係していないようで名前がありません。 

 という事は変化があるという事だと思います。 

 韓国の司法のでたらめさ 話しでは聞いていても、今回のこの暴挙を見る
 までは信じられなかったファンが多いと思います。 ここまで酷い💦
 韓国ファンも同じだったようです。 ここまで汚れきった社会は
 自浄能力を失っていると思います。 公正や正義ではなく、
 いかに いい人に出逢うかにかかっているかもしれませんが、
 希望は捨てません。 

 そう、ゆっくりです。
2018/02/11 12:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
hndnrui さん こんにちわ! 

 この前代未聞の偏向極まりない判決内容には
 韓国ファンも衝撃を受けたようです。 

 事務所の対応に関する疑問は今に始まった事では
 ないので、個人的にはもはや 想定内です。 

 ヨンファさんの事務所の謝罪文を見た後では異常さが
 ありありですね。
 
 どんな展開になるのか、もどかしい時間になるけれど
 誰か助っ人が出ませんかね~?
2018/02/11 13:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 判決-
 鍵コメh さん こんにちわ!

 韓国ファンにとっても衝撃的内容だったようです。
 
 7転び8起きで、ファンも簡単には崩れなくなったと
 思います。 復帰を妨げて溜飲をさげたいのか? 復讐?
 誰かが得をするの? 凡人には黒幕の意向など推測できませんね。

 70年の歴史で日本を敵国のように教育している国なんて
 もういいかな? と思います。 それに 自浄能力がなさそうな
 自分にも非があるとは絶対認めない国なんだなって思います。 

 そこで生きていく事の辛さが今回さらに感じた次第です。

 毒でも吐かないとやってられないから、いいですよ。
2018/02/11 13:07  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: まけないぞ 心のつながりだから-
 hareruya さん 初めまして!

 問いかけに お返事して下さり有難うございます❥

 偉いですね~気丈に過ごされたなんて、さすがファンは打たれ強く
 なりました。 私は結構 逃避しちゃいます。 心も折れます。 
 でも 又 浮上してきます^^ 

 そうですね、本当は気分よく除隊一周年を祝い、
 気分よく 南米に送りだしてあげたかったです。 

 でも、一番辛いのは本人だから 
 ファンはいつものようにコンサートで盛り上げないとですね。
 
 一回行けたらと思っています。 欲張らないから当たってほしいです。
 当たるといいですね☆
2018/02/11 13:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ゆるっと……-
 鍵コメm さん こんにちわ! 

  最終結末がこれで終わりになってはダメですよね。 

  今回記事の量が多いのでコメント追いあまりできて
  いませんが、検察側の記事が出ていて状況が浸透して
  いるためか、ブログ巡りをしてみると、名誉棄損が
  無罪、それはないだろう! という意見もあります。

  あれだけ、メデイアに露出してキムヒョンジュンが
  受けた痛手を考えると、名誉棄損は当然だと
  一般人の方でもそう考える人はいるようです。 

  最初の無嫌疑では心がすさむほど衝撃を受けましたが
  今回は想定外でも 立ち直れました。 
  彼自身が活動しているからですね。
2018/02/11 13:18  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメさん こんにちわ! 

 求刑の時に、子供が自分を追い求めるとチェ氏が言ったのは事実。 
 で、泣いたのは(泣きの演技)は チェ氏。 哀訴というものですね。

 判決の日に実際には知人、友人?がたまたま赤ちゃんを
 連れてきた (法廷に1歳の赤子を連れて来る、その神経をまず
 疑いますね) それを Dispatch が チェ氏の子供、キム xx 君と
 報道。 

 ちなみにDしか 報道していない部分です。 
 ふたを開けてみると、法廷に参加したファンの目撃で、それは
 デマだったと分かったという次第です。 

 確か 戸籍に入れたい (キム氏の氏にする)とリダのお父様が
 提案した時、当時代理人だった 🐖弁護士はびっくりして
 チェ氏が一人で育てるから キム氏の名字は要らないと代弁しました。

 であれば.. その子は キム氏ではありません。 それも嘘ですね。

 もう本当に私立探偵でも雇って、チェ氏の<今>を調べてもらいたいですね。
 
 でも..子供を世間にさらしたくないヒョンジュン君の立場からすると
 一切 公表する事はないと思います。
2018/02/11 13:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |